ブログの存在を忘れていた

「このアプリなんで入ってるんだろう?」と起動してみたら自分のブログがあって「あったね、そういえば」と思い出した。

勉強のこと

ブログを放置してしまっていた間のことを書くと、行政書士試験には合格して、応用情報技術者試験は受けてない。

今は簿記の勉強をしようとしてテキストと問題集を買ったけど1日しただけで放置してる。やらなきゃな。

仕事のこと

仕事は理解のできないデータを扱うことに病んで辞めた。

その次は無難に営業事務の仕事に就いたけど、フルタイムで働く体力がなくて辞めた。

そのまた次は在宅勤務が基本という採用アシスタントの仕事に就いたけど、緊急事態宣言が明けて在宅勤務が無くなったら一瞬で体力がなくなって辞めた。

今は無職。副業でたまに仕事をもらえるのを請けてる。これは半年で10万か20万もらえてるかなという感じの細々さだけど、実家に寄生してるからそれでも生きてる。

趣味も兼ねて好きなものだけ扱うネットショップも始めてみたけど、まあ売れない。Googleや各種SNSで検索して需要がないことは分かってたし、製造直売なドロップシッピングで特にリスクはないから、このまま地道に続けようとは思う。何も期待してないけど、趣味だからね。

やりたいこと

行政書士の登録をして開業したいけどお金がなくてできていません。

開業のために簿記の勉強をしたいけど、前述の通りサボってしまってる。締切がないとダメだな……。

やりたくないこと

派遣の仕事はいくらでもあるけど、働きたくなくて何も応募してない。絶対に働きたくない。というか雇用されたくない。絶対に人様に迷惑をかける。それが本当に身に沁みた。(最後は突然行けなくなったから)

お金が欲しくて「どこか面接受けてみようかな?」と思うことはたまにあるけど、すぐに「いや、絶対に雇用されたくない」と考え直す。

今後の展望

副業で小銭を稼ぎつつ、40万くらいキープできたら行政書士の登録をしたい。登録できたらオンラインで完結できるような仕事だけする。金銭的に少し余裕ができたらスキャルピングに挑戦したいというのが、最近考えていることです。