マッチングアプリを辞めようかな

マッチングアプリをはじめた理由

普段接点がないような人と出会える可能性があるというのが全て。

ちなみに恋活・婚活の理由としては下記の通り。

  • 全肯定してくれる存在がいたらいいなと思った
  • ワンチャン養ってくれるかもしれない
  • 子どもを産むなら今がギリギリ(30代後半)

諦めたいけど諦めきれないところがあって、マッチングアプリをいくつかインストールしてみた。

マッチングアプリを辞めたい理由

  • 出不精ゆえに、人に会うのが億劫
  • 自尊心が低いから色々考えてしまってしんどい
  • マッチングしたい人とマッチングしない
  • 全肯定してくれる存在を好きになれない
  • 自分に合う人がわからない

向いてなさすぎる

はじめた理由と辞めたい理由のレベルが合ってない。現実が見えていない。「そんな高度なことを考える(望む)前に、越えるべき山が100ほどあるのでは?」って感じ。

人間関係を構築・継続できないから、そこを頑張って改善していかなきゃいけないと思ってるんだけどね。しんどい。

向いてないことはやらない方がいいっていう言説は、こういう部分にも適用されるのだろうか?

色んな人間関係が築けている方が幸福度が高いみたいな話もあった気がして、「幸福になれないことが確定している……」って気持ちになる。恐らくそこまで極端な話ではないとは思うけど……。(そうであってほしい)

活動サマリー

登録してた期間

アプリを3つ入れてて一番長いので80日間でした。3ヶ月弱かな。途中で疲れて非公開モードみたいなのにしてたこともある。

次に長いのが2ヶ月くらい、一番短いのは1週間くらい。

もらったいいね

500弱(アプリ3つの合計)

マッチングした人数

5名

会った人数

0名

わかったこと

私の写真はあんまりよくない。(写真有りにしてみたり、無しにしてみたり色々試してた。)