爆睡の休日

勉強やら副業やらしなくちゃと思ってたのに爆睡してた。平日ノー残業で働いて通勤時間に勉強するだけなのに疲れてどこかに行く気にならないし、土曜は必要なものを買いに行ったりして、日曜は一日寝て終わり。週休三日か、できれば四日にして欲しい……。でも借金返済しなきゃだからお金はいるし、当面この生活は変えられない。

ちょっとずつ生活を良い方向に向けて行かねば。自分でやらないと誰かがやってくれるわけじゃないし。

次の仕事をちょっとでも時給いいとこに行けるようにMOSを取りたいのに、MOSを受けるお金がなくて受けられてない。何回テキストを見ても「こんなに簡単なのにこんなに高いお金を払う意味があるのか?」と思ってしまう。マスターあればいいのかなと思って古本でテキストを揃えたけど、ExcelエキスパートとAccessだけにしておこうかなと気持ちが変わってきた。Wordエキスパートとパワポのテキストは売ろうかな……。