2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【合格】ITパスポート

ITパスポート合格しました。 【使用教材】 ①情報処理教科書 出るとこだけ!ITパスポート 2017年版 ②CBT擬似体験ソフトウェア ③2019年版ITパスポート問題集(無料全問解説付) 【勉強時間】 20時間 前提として、IT系の学校や職場は経験してないけど、昔からわ…

消えゆく人

独学で予備試験受けるぞーっていうブログに行きあたって、日付的に1年くらい経ってたから今どうなってるのか最新の記事を見ようとしたら、ブログ開始から1ヶ月くらいしか続いてなかった。勉強に集中することにしたのかな。 Twitterでそっと見てた、独学で行…

爆睡の休日

勉強やら副業やらしなくちゃと思ってたのに爆睡してた。平日ノー残業で働いて通勤時間に勉強するだけなのに疲れてどこかに行く気にならないし、土曜は必要なものを買いに行ったりして、日曜は一日寝て終わり。週休三日か、できれば四日にして欲しい……。でも…

問題集を買った

行政書士の勉強をするためのテキスト選びに迷ってて、合格体験記などを立ち読みしに行こうと本屋へ行った。ネットの体験記もだけど、みんなそれぞれバラバラのものをおすすめするから迷う。でもとにかくお金が無いから最低限で何とかしたいと思って、そうい…

ブログ作った

日記ブログやりたいなと思ってブログ作った。はてなにしたのはシンプル=軽そうなイメージだったから。社会の底辺とまでは言わないけどけっこう下の方からお送りします。