食事の話

毒親のいる実家に帰ってしまったから、人権がなくて家の奥の方の部屋の片隅でラーメン食べてるよ。もちろん具なしの袋麺。

5個入り118円のパンを買って、朝ごはんに2個、昼ごはんに2個、晩ごはんは5食入り298円のラーメン1袋、最後のパンで鍋をこそぎながら食べて終わり。水は2リットル58円。水を2日かけて使うとして、1日税込223円くらいかな。

キッチンが使えればもうちょっとまともで、もうちょっと安いものが食べられるのになぁ。これ体に悪いよねと思いながら食べてる。それかお金があればお惣菜とか外食できるんだけど、お金はまあ無い。

水道が使えない環境の人、なかなかいないよね……。なんで帰ってきてしまったのかな。親が倒れたからだよ。心配した私が愚かだった。私にできることなんか特に何もないし、存在を感じるだけでストレスだよね。わかる〜。でもおかしいのはお前やぞ。怒鳴られるのがほんと怖い。

7月には引っ越せると信じて我慢するしかないけど、本当にできるのか謎だ。経済的な意味で。でも借金してでも引っ越したい。(お前もう貸してくれるとこねーぞ!)

引っ越して借金返しつつ派遣社員しながら行政書士の勉強して独立する。今よりはマシな生活ができると信じてる。お寿司とかサラダとか食べるぞ。