勉強楽しす

行政書士の勉強をぼちぼちやっていて、とっても楽し~い!✌

1日1時間くらい、少なかったら0分、多くても2時間くらいしかできてないけど、勉強めっちゃ面白い!

なんだろう。筋トレを初めてやってみて「楽しいな!!」ってなったのと似てる。学校の体育がめちゃくちゃ嫌いだったけど、みんなと一緒のことを一緒のレベルでやらなければいけないのが嫌だっただけで、自分の体力に合わせて運動するのは気持ちがいいとわかった時の気持ち。

学校嫌いだったし成績も良くなかったけど、テキストの内容を「へ~!」って思いながら読んで、覚えて、問題解いて「これ知ってる!正解ー!」ってなるのがはちゃめちゃに楽しい。

学校が嫌なのの7割は先生という大人が嫌いで、3割は規則正しい集団生活を強いられるのが嫌いだったのは知ってた。人間やるのに向いてない。笑

こうやって自分で自由に決めて勉強していいって10代の頃に知りたかったなー!